SSブログ

アメリカンジョーク 59 [アメリカンジョーク]





明日のワンピースは

携帯のワンセグで見ます。。。。。











悲しい…





[ おつかい ]

男の子がパン屋へおつかいに来てパンを二ドル分買った。

ところが今日はいつもよりパンが小さい。

「このパン、いつもより小さいよ」

するとパン屋の主人が言った。

「いいんだよ。そのほうが持って帰るのに楽だろ?」

そう言われると、男の子は一ドルをカウンターにおいて帰ろうとした。パン屋の主人が慌てて

「おい、坊や。お金が足りないよ」










「いいんだよ。そのほうが数えるのに楽だろ?」




[ 永遠なる英知 ]

とある最高学府の教授会議の席上に天使が舞い降りて学部長に告げた。

「あなたは他人を思いやる心を持ち、長年善行を積んできた。

神はあなたに”永遠なる富”・”永遠なる英知”・”永遠なる命”の中から

一つを与えることにされた。さて、お前はどれを選ぶかね?」


学部長はためらうことなく”永遠なる英知”を選んだのである。

「素晴らしい!」
「では、永遠なる英知をあなたに。。。。」

天使はそう言うと光とともに消えていった。

この信じられない奇跡に唖然としていた教授の一人が囁いた。

「学部長!!どうか……何とぞお言葉を!!」

かすかに後光に照らされた学部長は、

新たに得た深い英知に満ちた重々しい声で答えたのだった。










「金にすべきだった……」




[ 問題読解力テスト ]


Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。
  この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかをテストしました。

では次に

Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。
  正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。
  この質問はあなたの”記憶力”を試しました。

では次に

Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。
  ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。
  参加しなかったのは、どの動物ですか?

A.正解は象です。象は冷蔵庫の中ですから!
  これによってあなたが”総合的”に考えることができるかどうかを試しました。

ここまでの三問に正解できなかったのなら、
次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。

Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡りますか?

A.正解は『ただ泳ぐ』です。ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね!
  この質問はあなたが”論理的”に考えることができるかどうかを試しました。




nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:お笑い

nice! 34

コメント 6

そら

問題読解力テストをついつい真剣に楽しんでしまいましたw
ちょっと悔しい結果でした^^;
by そら (2011-07-31 10:16) 

スマイル

こんにちは
またまた楽しませていただきました♪
by スマイル (2011-08-02 13:17) 

ブレーダー

そらさん◆
理不尽でツッコミ所満載なテストですが、
ついつい、真剣に考えちゃうんですよねぇ。。。。
試しに、お知り合い出題してみていかがでしょう。。。
意外と盛り上がるかも!?

(*´艸`*)プププ
by ブレーダー (2011-08-02 19:36) 

ブレーダー

スマイルさん◆
クスッ♪っとでも、楽しんで頂ければUPした甲斐があります。

アメリカンジョークのシュールな笑いが心をコチョコチョっと

くすぐるんですよねぇ。。。[べーっ][おんぷ]
by ブレーダー (2011-08-02 19:40) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2011-08-02 20:22) 

ブレーダー

mimimomoさん◆
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。。。。

(*´∀`)ノ゚.:。+感謝☆
by ブレーダー (2011-08-03 21:24) 

湖上の緑【神】 ハーモニカ 【技】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。