SSブログ

ファミコン実機を使ったファミコンメドレーfeaturing 三角波 [GAME]




ファミコン実機を使ったファミコンメドレー featuring 三角波




スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


懐かしくて、ここ最近ネット巡回の際のBGMにしてます。。。。(笑)


やっぱ、当時の思い出と、8bitサウンドは胸に響きますねぇ。。。。

(*´-`).。oO(・・・・・・・・・)


※ 再生の際には音量に十分注意して下さい。




それから、下にあるニコニコ動画では超有名人

”サカモト教授のナマ演奏”

上記の様にレトロゲーム音楽の動画ですが、

再生時間が結構長いです。


Vol.100 (30:29)

Vol.120 (24:03)



なので、時間がある時にでも、BGM代わりにポチッと再生させながら

フラフラとネット徘徊してみてはいかがでしょうか。。。。(笑)



[放送100回記念] サカモト教授のナマ演奏 vol.100 [スペシャル]





サカモト教授のナマ演奏 vol.120



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 30

コメント 2

お針子姫

ファミコンはよくわからないのですけれど・・・
これはファミコンのスピーカーを使って音を出しているのですか?
それともファミコンの中に音が入ってるのかな・・・?
ファミコンゲームにもいろんな音があるのですね。
楽しそうです。
by お針子姫 (2011-02-19 01:09) 

ブレーダー

お針子姫さん◆
電子ピアノ?で演奏し音を出力して、ファミコン本体に入力。
ファミコン本体で8bitサウンドに変換して、
繋いであるパソコン?もしくはスピーカーへと音を出している様ですね。。。
なので、聞こえる8bitサウンドを作っているのがファミコン本体って事だと思います。。。。

って言う、僕の勝手な推測です。(笑)

良く見るとファミコン本体に何かささってますね。。。
by ブレーダー (2011-02-19 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカンジョーク 57楽園の入り口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。