SSブログ

(* ゚Д゚) えっ!?っていう。。。。勘違いしてそうな文字 [その他]





完璧(かんぺき)』の「ぺき」は





【 壁(かべ) 】ではなく































お洒落(しゃれ)』は






【 酒(さけ) 】ではなく























nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

雨香

うわぁーーー衝撃!!!
完璧に間違ってました!
早速、「璧」使ってみました!
by 雨香 (2010-10-09 20:05) 

ブレーダー

雨香さん◆
ですよね!!!
ボクもコレを知るまで、勘違いしてました。[べーっ]
すぐにパソコンで打ち込みしたら、この通りで思わず、[わおっ]アッ!って。。。。(笑)
(*Д)   ゚    ゚
by ブレーダー (2010-10-09 22:39) 

月姫

おぉ~!
「完璧」の「璧」を完璧に勘違いしていた~[がーん]
意外と勘違いのもじって多いのかも。
by 月姫 (2010-10-09 23:12) 

なお

え…[きょと]
全然知らなかったぁぁぁぁ!!!
by なお (2010-10-09 23:27) 

まぁさぁ

え[あわわ]
じゃぁ漢検とかでは
一体どっちを書けば…!!!
ええええええええ
パニくります
by まぁさぁ (2010-10-10 09:38) 

ブレーダー

月姫さん◆
形と言うか、雰囲気で覚えてるトコがあるのかもしれませんね。。。。

by ブレーダー (2010-10-11 09:01) 

ブレーダー

なおさん◆
まさに
えっ・・・・・ですよね。。。。
勘違いしてるのがボクだけじゃなくてチョット安心しました。(笑)
(;^_^A アセアセ
by ブレーダー (2010-10-11 09:03) 

ブレーダー

まぁさぁさん◆
”どっち”って言うか、

「完璧」は「壁(かべ)」を書いたら間違いだし、

「お洒落」は「酒(さけ)」を書いたら間違いって事ですね。。。。

(`・ω・´)/" ハイ、ココテストニダシマスヨ!!(笑)
by ブレーダー (2010-10-11 09:08) 

ひまわり

「目から鱗」です。私も完璧に勘違いしていました。
by ひまわり (2010-10-11 11:00) 

なつみ

上は高校の国語の先生が自慢げに説明してくれた内容なので、思い出してしまいました(#^.^#)

下は初めて知りました…というより、漢字があるって知りませんでした(T_T)
by なつみ (2010-10-12 13:27) 

ブレーダー

ひまわりさん◆
ボクも初めて知った時、

(*Д)   ゚    ゚   ← こんな感じでした。(笑)
by ブレーダー (2010-10-13 21:27) 

ブレーダー

なつみさん◆
思い出が蘇って懐かしさに浸れましたでしょうか。。。。
”自慢げに”ってトコが記憶にすり込まれた要因でしょうね。。。(笑)
今度は、是非なつみさんが、自慢げに知り合いに教えてあげて下さい。。。
(*´艸`*)
by ブレーダー (2010-10-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HappyRainbowクマラテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。