SSブログ

Mont Saint-Michel [画像]



モンサンミッシェル.jpg

Mont Saint-Michel




(`・ω・´)/" 夕暮れの要塞


【モン・サン=ミシェル】
フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院である。カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、
1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、1994年10月にはラムサール条約登録地となった。



※ サムネイル表示につき画像クリックで原寸大表示



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

たーチャン

日本には無い景色ですよね。
買い物とかどうするんだろう??
by たーチャン (2009-05-12 04:42) 

まこやん

ココ行ってみたいなぁ[わはっ]
by まこやん (2009-05-12 18:34) 

ブレーダー

たーチャンさん◆
一応、本土と繋がってる道があるみたいです。
(画像右側に行き来するトラックが写ってますね)
でも、買い物は不便でしょうね。。。
でも、まぁ修道院なので、それほど物欲はない人がいるのかな…
なんて。

by ブレーダー (2009-05-12 21:14) 

ブレーダー

まこやん◆
僕も数ある世界遺産の中でも、モンサンミシェルは行ってみたいですねぇ。。。
(*'ー'*).。oO(・・・・・・・・・)
by ブレーダー (2009-05-12 21:17) 

たーチャン

あ,これトラックだったんだ。


by たーチャン (2009-05-15 23:38) 

ブレーダー

たーチャンさん◆
画像はサムネイルなので、クリックして元のサイズで見ると
「Carlsberg」(カールスバーグ)って書いてあるトレーラーである事も
確認出来ます。[にこっ]
by ブレーダー (2009-05-19 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Three hearts leafLOVE DROP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。