SSブログ

2Q [その他]



?.jpg


2つの問題を用意しました。




とりあえず以下の問題文を読んでみてください。

Q 1
ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。
彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。
まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。
ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、
その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。

数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。



さて、彼女が姉を殺した動機は何でしょう?

答えを見る前に、よぉーーーく考えてみてください。

A : 彼女は彼がお葬式にまた現われてくれるのではないかと期待したからです。

もしあなたがこれを正しく答えられたなら、
あなたは良心が欠落したサイコパス(精神病質者)と同じ考え方をしています。
この質問は有名なアメリカの心理学者が殺人者と同じ考え方をするかどうかを調べるために利用した質問で、逮捕された連続殺人者は必ずこの質問に正しく答えたそうです。

もしあなたがこの質問に正しく答えられていないなら…よいことです。

もし正しく答えられていたら……… (怖)

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





Q 2
ある口の利けない人が歯ブラシを購入しようとしています。
彼は歯を磨くジェスチャーをして、店員にうまく伝えることができたので目的の歯ブラシを買えました。
次に、ある目の見えない人が、自分の目を隠すためにサングラスを買おうとしています。
さて彼はどうすればうまく店員に伝わるでしょう?


答えを見る前にチョット考えてみてください。

A : 「サングラスください」って言う。


もしこの解答を間違ったなら・・・・

暑さで脳が麻痺し、正常な思考が出来ない様です。
まずは目の前のPCの電源を切り、頭を冷やして外に出掛ける事をお勧めします。






(`・ω・´)/"
キーボードの『Ctrl』+『A』で文字が反転され問題の後に”答え”が現れます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

naisyo-nandesu

や~だ~。。。w
答え待っちゃったよ^^ 出てくるの。。。
自分で反転して見るんだね。。。(^m^;)
不思議だね。。 
で、答えは考えていたのと違っていたのでw
出かけなきゃ・・・w
by naisyo-nandesu (2008-08-10 08:23) 

ブレーダー

naisyoさん◆
(;^_^A スミマセンでした…
”答え”をどう記載しようかと思ったんですけど、
記事中に白文字で書いて
最後に”見方”を書いておけば大丈夫かなぁ・・・って。

2問目、ハズレちゃいました?
では脳と気分をリフレッシュ!!

by ブレーダー (2008-08-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼 season ⅡIn the pool ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。