So-net無料ブログ作成

『たったひとつの恋』 [日記・雑談]

 

 

秋の番組改変で特番やら、新番組などが続々放送されてますね。

僕が今回、見ているドラマは、今晩第2話を向かえる『たったひとつの恋』です。
それはナゼかと言うのは、僕のブログを前から見てくれている勇者の方々なら
もぅお解りですよね。(;^_^A

ハイ。

(`・ω・´)ο/" 「綾瀬はるか」 が大好きだからです!!

で、今回その新ドラマ『たったひとつの恋』についての記事を見つけたのでご紹介。

そこには驚愕の視聴率が!!

以下記事コピペ。




KAT-TUN亀梨和也と綾瀬はるかが主演の土9ドラマ「たったひとつの恋」

下流と上流の恋といったストーリーはもちろんのこと、主題歌はタイトル未定のまま放送、脚本は「ロングバケーション」などでおなじみの北川悦吏子と話題性充分だ。

 しかもいままで北川が書いた脚本は大コケしたことがない。亀梨も今回のドラマに情熱を注いでいるようで、北川の脚本にも亀梨の意見が相当取り入れられているようだ。
 前回亀梨和也が伊東美咲と主演した月9ドラマ「サプリ」は歴代月9視聴率でワースト9位にランクインという散々な結果に終わっていた。
しかし「サプリ」低視聴率の原因は亀梨にはなく、面白みのない脚本と伊東美咲にあると言われていた。
 脚本にも相手役にも問題ない、今度こそ亀梨の実力発揮の機会となった「たったひとつの恋」の視聴率は、驚くべきことに

なんと12.8%

ほかのドラマの初回視聴率と比べてみると・・
1位「Dr.コトー診療所2006」 23.2%
2位「14才の母~愛するために生まれてきた 」19.7%
3位「僕の歩く道 」19.3%
4位「のだめカンタービレ」18.2%
5位「セーラー服と機関銃 」17.3%
6位「たったひとつの恋 」12.8%
7位「鉄板少女アカネ!! 」 11%
8位「だめんず・うぉ~か~。 」10.3%
9位「嫌われ松子の一生 」8.8%

6位という振るわない視聴率だ。
フジテレビでずっと脚本を書いていた北川が、亀梨主演ドラマの脚本を書きたいと熱望したため日本テレビの土9ドラマが実現している。
 これに怒った北川の古巣フジテレビが、裏番組に「土曜プレミアム踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「交渉人 真下正義」」を放送。
こちらは踊る大捜査線シリーズとあって視聴率はなんと21.4%
フジテレビにつぶされたのか!?とおもったが、テレビ朝日の土曜ワイド劇場「温泉若おかみの殺人推理」 は14.3% 、TBS「 世界・ふしぎ発見! 」は13.1%といずれも「たったひとつの恋」より高視聴率を記録している。
ではこの土9枠自体に問題があるのか?
 しかし今までの土9ドラマの初回視聴率は、
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 19.0%
「ギャルサー」 15.4%
「喰いタン」 17.4%
「野ブタ。をプロデュース」 16.1%
「女王の教室」 14.4%
「瑠璃の島」 16.0%
「ごくせん」 26.5%
                 
と軒並み「たったひとつの恋」より高視聴率・・・
伊東美咲の演技と脚本が敗因で低視聴率を記録したサプリですら初回17.9%、最低視聴率は12.2%だ。
途中で挽回なるか!?これからのドラマの盛り上がりに期待したい。




( `д´) ケッ!

視聴率がナンダって言うのさっ!!

俺は見るよ。絶対見続ける!!

だって、ホントに面白そうだったモン!!

はるかちゃんも可愛いかったし。。。

っつーか、はるかちゃん重視で見てます。

(人´∀`).☆.。.:*・゚



今晩の第2話が楽しみ~~~♪

 

 

 



アホでしょ。オイラ。(笑)

 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。