SSブログ

僕の夏休み [日記・雑談]

梅雨、長いですね…
あっ、でも梅雨の無い地方に住んでる人や、
沖縄、九州、四国、は梅雨明けしましたね。

でも、オイラは梅雨が長くて大歓迎!!
だって、うだる様に暑い夏が短くて済むじゃん!!(笑)
でも、残暑が長いかも…ってラジオで言ってたなぁ。。。。
_| ̄|○ il||li

そぅ言えば学生が夏休み”に入ったんだよね。
僕の夏休みの思い出は、友達や父と行った

”カブトムシ&クワガタ取り”だね。

今ってさぁ、ホームセンターとかデパートで売ってるんだよねぇ…
買い物に行くとたまに見かけるんだけど、アレみる度に、
『いやっ、取りに行こぅよ!!』って思う。

僕の住む栃木県(宇都宮市)は、まだまだ立派な田舎なので(笑)
森や林が結構あります。
僕が子供の頃に行ってた森もまだあったりします。

あの、カブトムシやらクワガタを取りに行くまでの”過程”
凄く楽しいんじゃん!!
朝早く起きたり、前日の夜に虫が集まる様に”罠”を仕掛けたり、
子供ながらにワクワクドキドキしたなぁ…
(´-`).。oO(カブトムシいるかなぁ…)

子供の頃って、友達と森に虫を取りに行く事だけでも、僕にとっては
大冒険だった気がするよ。
大きなスズメバチがいたり、時にはヘビにも遭遇しちゃったりして、
森はセミの大合唱でとても賑やかだったなぁ…

木の穴にお目当ての『ノコギリクワガタ』らしき影を見つけて、
必死になって、ほじくり出してみたら、『コクワガタ』
しかもメスだった時の、あのガッカリ様ったらなかったね。(爆)

そぅ言う子供ながらの”思い”や”楽しみ”があったから、
目的のカブトムシやクワガタを手中に捕らえた時の喜びは
もぅハンパじゃなかったね。(笑)
友達同士で、『捕獲作戦』とか取った虫の『自慢大会』とかも、
一連の楽しみの醍醐味でもある。

そんな”僕の夏休み”

もし、自分に子供が出来たら絶対に一緒に”虫取り”に行きますよ!!
って、結婚もしてないのに、アホですね。オイラ。
っつーか、その前に彼女を作らなきゃ。。。だよ!!(爆)
_| ̄|○ il||li


ちょっと、カブトムシ&クワガタ取りについて熱く語りすぎてしまいましたね。σ(^◇^;)


そんな事を思い出しながら、今、『となりのトトロ』見てます。(爆)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピアノでジブリ♪錯覚 4 ”ECVP” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。